SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【480】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【480】をお送りします


まずはあらすじからです!





スポンサーリンク










IH最終日、山岳賞争い
葦木場の脳裏に甦った、手嶋との再会の記憶
敵同士として、手嶋と再会した葦木場は溢れでる感情を抑えていた
しかし山岳賞での闘いを経て2人は、お互いに再び心を通わせ、ついに山岳賞ゲートへと突入する


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【479】をどうぞ!


<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




決死の覚悟を携え
ラインへと突入する2人
栄光を勝ち取るのは・・・

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【480:仰ぎ見た空】のスタートです!!

沿道の観客が盛り上がる中、ひた走る手嶋と葦木場の2人

アナウンス
「インターハイ3日目 山岳ラインまで 
のこり 40m!!」

手嶋
「(キツイ キツイ キツイ!!
もう手の平の感覚ねぇ 
握ってんのか握ってねぇのかワカんねぇ
足の感覚もねぇ 痛い通りこして鉛みてぇだ
けど脳は命令してる 進めと!! 前向いて!!)」

葦木場
「(いくんだ いくんだ いくんだ
体中 バッキバキで 全身『つり』そうだ
いくんだ いくんだ いくんだ!! 顔を上げて!!)」

手嶋・葦木場
「(『目の前のラインまで』!!)」

観客
「とびこむ!!」
「両者!!」

手嶋
「おおおお (進め!!)」

葦木場
「ああああ (いけぇ!!)」

観客
「並ぶ!!」
「どっちだ!!」
「まだ並ぶ!!」
「手嶋ぁ!!」
「てしまとれ!!」
「総北ゥ!!」
「てしまァ!!」
「ハコガク!!」
「いけぇ!!」
「あしきばっ」
「獲れ王者ァ!!」
「もぎとれ!!」

手嶋
「おおお (とどけ!!)」

葦木場
「あああ (こえろ!!)」

観客
「ラインが 近づく!!」
「のこり10m!!」

直前まで並んでいる2人

手嶋
「おおお」

葦木場
「あああ」

手嶋
「(獲れ 獲るんだ 手嶋純太!!
止めるな 止めるな 止めるな脚!!
この勝負に一片の体力も残さなくていい!!
もがけ もがけ もがけ 手嶋純太!!)
おおお」

葦木場
「あああ
(この闘いにひとつも後悔があっちゃいけない
出しきれ 出しきるんだ!! 全部!!
すぐそこだ!! 全身で!! 獲る!!)」

手嶋
「おおお (もがききれ!!)」

葦木場
「(オレは強いよ!!) あああ」

葦木場はラインを見極めて、いつものように長い腕を
伸ばしてバイクを前に押し出す

前輪がラインを越える

観客
「きまった」

後続の総北、箱根学園の面々も、学校の職員室でラジオ
を聞いている東戸も、サポートカーに乗っている寒咲ら
総北のメンバーも、固唾をのんで見守る

倒れて救護テントに寝かされている青八木が呟く

青八木
「純…太 ………」



「2人」の「山岳賞」―――――――
長い時間の想い遂げて 最後の空を仰いだのは
何度も倒れてはい上がった 平凡な男だった



葦木場の伸ばした前輪がラインに届いた時、前傾姿勢の
手嶋のバイクはラインを全て乗り越えていた

両腕を広げて天を仰ぐ手嶋

アナウンス
「3日目山岳争いを制したのは 総北ゼッケン5番
不屈の男 手嶋純太選手です!!」

観客
「てしまァ!!」
「いいぞォ」
「総北ゥ」

手嶋
「あ はあ はあああ」



山の上からその様子を見ていた総北OBの3人

双眼鏡を手にしていた田所が大泣きをしながら叫ぶ

田所
「や や…… やりやがった
手嶋ぁ!! 大金星だ!!」




**感想***

ついに山岳賞争い決着!!

それも手嶋くんが獲りましたよ!!!!!

ようやく努力が実りましたね!!

葦木場くんの長いリーチを使ったバイクの押し出しも

前傾姿勢のままライン先まで走りきった手嶋くんに

完敗でした

葦木場くんの前輪がラインに到達した時に、手嶋くんの

バイクは全部ラインの向こう側ですよ

バイク一つ分の差での勝利ですよ

いやー、完全勝利ですね!!


このまま勢いに乗る総北?

葦木場くんというエースをここで使い切ってしまった

箱根学園はこの後どうするのか?

そして京伏はどこまで迫っているのか?


今後の展開も気になるところですね


今回はこれでおしまいです。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。


★目次はこちら★


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【480】

弱虫ペダル ネタバレ【478】

弱虫ペダル ネタバレ【477】

弱虫ペダル ネタバレ【476】

弱虫ペダル ネタバレ【475】

弱虫ペダル ネタバレ【474】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。