SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【538】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【538】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IH3日目最終局面、ゴールまでのこり300m弱
坂道と真波の一騎打ちは激しさを増し、ゴール地点で待つ金城らの目に映る地点まで来て…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【537】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




張り詰める空気を切り裂き、
二人の熱が・・・ゴールへと迸る!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【538:勾配】のスタートです!!



真波
「限界の――― 最後の一滴まで争うような闘いをやろうよ」
「楽しみだね」

「やろうよ 出しおしみのない勝負を」
「インターハイで」




アナウンス
「ゴールまでのこり170m!!」

真波
「そ れぇぇ!!」

観客
「のこり160m!!」
「並ぶ!!」

「2人!!」
「真っ向勝負!!」

小野田
「あああ あああ」

ピッタリと並んだまま走る2人

観客
「のこり150m!!」
「まだ並ぶ!!」

「けど ここから先は ゴール前に向かって少しだけ――
斜度が上がってる区間がある!!」

真波・小野田
「(斜度が 変わる!!)」

小野田はギアを1枚軽くして、回転数はそのまま登り始める

真波は反対にギアを重くして、バイクを振りながら速度はそのままに駆け上がる

観客
「すげぇ!! 逆転の発想!!」
「あんなことできるのかよ!!」

「フツウやんねェよ」
「力ワザ!!」

「今年の箱根学園は―――本気でジャージを奪い返しに来てる!!」
「ギアの差はそのまま速度の差になる」

「斜度の変化が終わって――― 
車体ひとつ分箱根学園 真波が前に出た!!」

沸く歓声

スポンサーリンク


観客
「ハコガク――!!」
「総北―――ッ」

「ふめー!!」
「ゴールまでのこり110m!!」
「いけぇぇ!!」

「山王ォォ!!」
「総北ゥゥ」

真波
「(このまま いけぇぇ!!
あとはゴールに向かって100m踏むだけだ!!)」

小野田は前をしっかりとにらむ

小野田
「(ついた!! 差が…!!
小さい差だけど『ここ』では大きな差が!!

だけど 苦しいけどボクは―――――
まだあきらめないよ 真波くん!!)」

歯を食いしばる真波

真波
「(坂道くん――― もうすぐだよ
もうすぐ”約束の勝負”が終わる!!)」

観客
「のこり100m!!」



****感想****

今週は70mゴールに近づきました

ちょっとの坂、ギアを上げる小野田くんとギアを下げる真波くん

回転数が売りの小野田くんはこれで正しい

全てを力に変える真波くんもこれで正しい

でも2人の差が車体1台分付きましたね


のこり100m

小野田くんはこの差をどう埋めるのか

追いつくだけじゃなくて、少しでも真波くんより前に行かなきゃ

いけないんですよね


プロのロードレーサーだとゴール前は時速60kmくらいだそう

です

まぁそこまではないにしても小野田くんたちは時速40kmくらい?

ということは1分で600mくらい?

100mといったら10秒くらいでしょうか?

追いつくのか??小野田くん

さすがに無理なんじゃ??


来週から3週連続でカラーらしいので、決着つくのは来週か再来週

でしょうか?

勝っても負けても、ゴールした後、小野田くんと巻島さんに話させて

あげたいなぁ


今日はこれでおしまいです。
来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【537】

弱虫ペダル ネタバレ【536】

弱虫ペダル ネタバレ【535】

弱虫ペダル ネタバレ【534】

弱虫ペダル ネタバレ【533】




スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。