SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【541】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【541】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

インターハイ3日目・最終日、坂道VS真波の最終決戦
互いに死力を尽くす走りを続け、差はごく僅かだが…最後の60m、全てをかけたスプリントを制したのは、総北・小野田坂道だった
長い闘いに、ついに幕が下ろされた!!


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【540】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




二年目インターハイ、決着!!!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【541:長い闘いの終わり】のスタートです!!


歓喜に沸く総北サポートメンバーたち

アナウンス

「くり返します
インターハイ3日目 最終日 
ここ群馬県国道最高地点渋峠に最初に到達したのは

総北高校 ゼッケン1番 小野田坂道選手です!!

2度目の頂 
インターハイ総合優勝は今年も千葉 総北高校!!

観客の歓声の中、小野田に駆け寄る総北サポーターズの面々

総北サポーターズ
「小野田!!」
「小野田さん」
「小野田くん」

箱根学園のサポートメンバーたちも叫んでいる

その中を荒い息を繰り返しながら通り抜ける小野田と真波

観客
「うおおお総北!!」
「くそ!!あと少しだった!!箱根学園!!」

「くぅぅ!!」
「山王… あいつ… ハコガクを二度も止めやがった!!」

「すごかったな最後の闘い」
「ああ!! 正々堂々闘ったよあの2人!!」

「オレしびれた」
「最後の勾配がきつくなるところで小野田が遅れてさー」
「ヤバかった」

「熱くなった!」
「ゴールにいた?カメラマンの人も涙ぐんでたよ」

「よくやったぞ2人とも」
「最高だったぞ」

「ソーホクゥ」
「ハコガク!!」

「手が震えて動画とれねェ」
「拍手だねー」

「あの2人の一生懸命さが伝わってきたね」
「やっぱりロードレースってすごいね!」

ハァハァと息をしながら、並んで通り抜ける2人

真波が顔を上げる

真波
「……… 皆……… 大興奮だよ
走ってる時は――― 集中してて ………気づかなかったよ」

観客
「来年もオレはハコガクを応援するぞ」
「いいレースだったぞー」

真波
「こんなに応援してくれる人がいたなんて」

小野田も顔を上げる

小野田
「……… …うん すごい声援…だね…… 
ボクも 今気づいたよ…………
終わったんだね… 勝負が………」

真波を見る小野田

小野田
「皆の3日間の… 全力の… 闘いが…」

小野田と真波の脳裏に、この3日間の様々な記憶が蘇る

真波
「……… うん 終わった… 2度目のオレたちの勝負が」

小野田
「…あ こういうの変かもしれないけど… あの
ありがとう… 真波くん

真波
「は ”ありがとう”? オレに?
オレはすげーくやしいんだけど?

真波の言葉に焦る小野田

小野田
「あっ あっ わわ そ… だ よね!! ごめ…」

真波
「けど 全開でやった 出せるものは出した
キミの方が少しだけ想いが強かったってことだ
今は後悔はないよ」

小野田
「(真波くん)」

真波
「あの時こうすれば―――って思いは 今年はない
スッキリしてるよ あの空みたいに」

2人の目の前に広がる夏空

小野田
「(空――― 真波くん…)」

真波
「(坂道くん)」

フラフラしだす2人

真波
「けど やっぱさ 最終ステージの最後での勝負てのはさ
やっぱ プレッシャーがデカすぎるよね
来年2人ともインハイ出れてやる機会があったら―――」

カクッと左に崩れる真波

小野田
「…うん」

ズルッとハンドルから右手が滑り落ちる小野田

互いに支えあうように、肩が当たった状態になる2人

真波
「初日の山岳賞にしよう」

小野田
「うん」

真波
「去年の東堂さんと巻島さんみたいに」




****感想****

最終決戦での戦いは、プレッシャーが大きいけど、

勝負自体は楽しかったんですねこの2人

共にやりきったから後悔なし!!

2人ともいい顔してます


来年は勝負するなら初日の山岳賞にしようなんて真波くんは言ってますが、

きっと来年もこの2人が最終決戦を闘うことになるんだろうなぁ(笑)


とりあえず2人ともお疲れさまでした!!

ゆっくり休んで、また来年の闘いへと準備開始して下さいな


で、巻島さん!! 小野田くんに黙って先に帰っちゃわないでくださいよー!! 

巻島さんは本当に油断ならないからなー(笑)



今日はこれでおしまいです。

再来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【540】

弱虫ペダル ネタバレ【539】

弱虫ペダル ネタバレ【538】

弱虫ペダル ネタバレ【537】

弱虫ペダル ネタバレ【536】




スポンサーリンク






nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。