SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【549】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【549】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

IHを終えた総北の夏休み
峰ヶ山「旧道」の未舗装路を前に絶望する坂道
そんな時、謎のMTB乗りが現れ、「スペアのバイクを貸す!MTBに乗れ!」と誘われて………!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【548】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




立ちはだかる未舗装路のカベ
そこに強力な援軍が…到着!?

それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【549:スペアバイク】のスタートです!!

坂道を下っていく雉の後を、パンクした自転車を押しながら続く小野田

小野田
「(キジ…さん MTBって言ってた…
あのタイヤの太い自転車はMTBっていうんだ

これがロード…『道』――― ロードバイク
あれがマウンテン…『山』でマウンテンバイク

専用の自転車――――――――!!)」

胸が熱くなり、動悸が止まらない小野田

そこに黒いバンがやってくる

その中から降ろされる雉のスペアバイク

目を真ん丸にしてバイクを見つめる小野田

小野田
「(改めて見るとあの筒みたいのも 太いタイヤも ハンドルも
フレームの形も ロードバイクとはまるで違う

全く違う乗り物なんだ!! 
こうして目の前にすると 何でだろう すごくドキドキする!!)」

バイクのサドルなど小野田の為に調整してくれている2人に向かい、声をかける小野田

小野田
「あの ほ 本当にいいのでしょうか
こんなに高価そうなものをお借りして」


「い――――よ ほんじゃいってみよ――――!!」

小野田
「あの でも こ 壊すかもしれませんし もしかして…
ボクはもしかして悪人かもしれないですし
えーと えーと…」

テンパってワタワタしている小野田の目の前に、ガタイのいい男が立ちはだかる

ガタイのいい男
「自転車を前にして 真剣な目をしてるヤツに 悪人はいないだろ
それに学生が遠慮するもんじゃない!!」

小野田
「あ……… ありがとうございます」

ガタイのいい男
「中学生だろ!!」

小野田
「高校生です……」



MTBに跨る小野田

小野田
「(何だこの感触… 
すごく幅の広いハンドル 手になじむ 

ブレーキレバーがすごく小さい
初めて触れるのに とても自然なフォームだ)」

小野田はペダルを回す

小野田
「は 走らせてみていいでしょうか」

ガタイのいい男
「うんうん」


「どーぞ」

踏み込んだ途端に滑らかに進むMTB

小野田
「(軽い!!
いろいろついててロードより重たそうなのに一蹴りで進む感覚!!

動きが軽い!! タイヤだって太いのに!!
何だ この乗り物)」

小野田が驚いているうちにバイクは進み、慌てて未舗装路の手前で
Uターンしようとするもオフロードに入ってしまう

更に驚く小野田

小野田
「(うあああああ

さっきロードバイクであんなに揺れた道を 
オフロードを スルスル走る!!

すごい!! 何だ この乗り物!!

この筒が上下に細かく動いて 衝撃を吸収してる!?
まるでフカフカの絨毯の上を走ってるみたいだ!!)」

小野田は視線を上げ、目の前に続いている道を見る

小野田
「(登れる…これなら… この自転車なら…………
もしかして…頂上まで このまま頂上までいける!!)」

ハッと我に返る小野田

小野田
「あっ いや ダメだ Uターンするんだった
『ちょっと走らせてみる』だけだった

すいません すぐ戻………」

雉はニヤッと笑うとバイクに跨る


「そういう習性のヤツ オレは嫌いじゃないヨン!!
行っていいよそのまま!!

雉は頂上を指さす

小野田
「(え)」


「大切なのは衝動!!
親父!! 行ってくる!!

彼のロードバイクパンクしてるから修理しといてあげてね!」

ガタイのいい男(雉の父)
「お!? コラ オレはメカニックじゃねーぞ

うお……… いっちまいやがった… しょうがねェな まったく…
けど弓射のヤツ やけに嬉しそうだったな………

高校2年生…か あのメガネの子… 弓射と同い年じゃねェか」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************



****感想****

さすが山王の小野田くん

初めて乗るMTBでもいきなりで乗れてます!

登るの好きだから、グングン進めるってなったら、そりゃ頂上まで

行きたいよね

雉くんも同じタイプだからすぐに反応したんでしょう

あっという間に一緒に走り出しちゃってるし


雉くんは小野田くんと同い年でしたよ

すでにMTBの世界では上位選手だったりする?

もしかして同じ高校だったりする??


このまま楽しく頂上まで行けちゃったら、小野田くんはMTBに

嵌まりそうな気がしますね

ロードとマウンテン、二刀流の展開になるのだろうか???


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【548】

弱虫ペダル ネタバレ【547】

弱虫ペダル ネタバレ【546】

弱虫ペダル ネタバレ【545】

弱虫ペダル ネタバレ【544】



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。