SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【558】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【558】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

坂道は峰ヶ山旧道の未舗装路で雉弓射と出会い、MTBの楽しさや可能性を教えてもらう
MTBへの気持ちを再確認した坂道は愛車を改造し、獣道へ!!
熱い想いに愛車が応え、獣道を完走した坂道の携帯に雉からメールが届いて…!?



★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【557】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




常夏のハワイでゴルフ!
今泉俊輔、夏休み満喫中・・・!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【558:行きたい場所】のスタートです!!



日本から飛行機で7時間の太平洋ハワイ諸島、マウイ島

今泉は家族旅行でハワイに来ている

ゴルフに付き合わされている今泉は、気疲れするゴルフではなく
自転車に乗りたいと思っている



その頃、千葉の小野田家では雉からのメールに大騒ぎしていた

小野田
雉くんからメール来てる!!
うわ うわっ メールだ うんうん元気だよ わ―――――」

小野田母
「へ―― 新しいお友達かい」

小野田
「そう!! すごくいい人なんだ
あの ホント すごい人で 昨日 あの 会ったんだけど」

息子の大興奮に呆れたようにため息をつく小野田母

小野田母
「はいはい わかったから
汚れたジャージでバタバタしないで お風呂入ってきて」

小野田
「うわわ ホントだ… 泥が… 葉っぱも…
メールが来たうれしさでふきとんでた」

小野田母
「たくさん転んだのね」

小野田
「うん…… 
その雉くんに教えてもらった自転車のまねしてたら………

ちょっと… 何ていうか 面白くなっちゃって
けど… 最後は 3回目の下りで………

車輪の軸が折れて… 壊れちゃった…」

ママチャリを壊してしまったことで、申し訳なくうなだれる小野田

小野田母
「そんなことどうでもいいから 速くお風呂入ってきて!!」

小野田
「えっ おふっ…」

小野田母
「壊れたんなら修理すればいいでしょ そのうち修理屋さんよんどくわよ」

小野田
「えっ ………… あ… ありがとう」

息子に背を向け洗濯物たたみに戻る母

小野田母
「ホント あなたの周りは 
『スゴイ人』と『いい人』ばっかりね

風呂に行こうと廊下にいた小野田は母親の方へふり向く

小野田
「(ボクの周り―――!?
『スゴイ人』と………… 『いい人』…………………!?)」

総北のチームメイト、箱根学園のメンバー、御堂筋、雉の顔がドンドンと脳裏に浮かぶ

小野田
「(『スゴイ人』と 『いい人』ばっかり
――――――――うん!!)

…うん うん!! とってもありがたいと思ってる」

母親の背に向かって言う小野田



夕飯の後、洗い物を片付ける母に翌日の予定を切り出す小野田

小野田
「母さん 明日ちょっと出掛けてくるね」

小野田母
「いいわよ どこに?」

小野田
「見に来ないかって誘われたんだ」

小野田母
「へ――― 何を」

小野田
「茨城県の筑波山の… えーと奥筑波山の…公園が会場で…」

小野田母
「茨城!?」

小野田
「大丈夫だよ となりの県だし
調べたら50kmくらいだからロードバイクでいけるし」

小野田母
「ちょっと心配ね」

小野田
「気をつけるから
行ってみたいんだ お礼もしたいし 

初めて見るんだ ボク――――――

 MTBのレース




翌日 奥筑波のレース会場にたどりついた小野田

小野田は歓声をあげる

小野田
「うわああ 
すごい あたり前だけどMTBがたくさん走ってる!!

あ…選手はゼッケンをあんな車体の前につけるんだ
出店や………メーカーのブースもある お祭りみたいだ

にぎやかで熱気がすごい
ロードレースともまた雰囲気が違う気がする

あ 山の斜面をMTBが走ってる!
『くい』にテープが貼ってあって上まで続いてる

あれがコースなのかな
ロードと違ってMTBは一箇所でやるのかな

レースが全部見れるのかな(うわああ ドキドキする)
がんばって来たかいがあった 途中 道まちがえたりしたけど」

何を見ても興奮が止まらず、キョロキョロしてしまう小野田

置いてあるMTBに目を止める

小野田
「あ………… よく見ると… MTBって
ひとつひとつ構造がちがう…!? 雉くんが乗ってたのと… 

サスペンション…って言ったっけ… メカのついてる場所が違う!!
うわ この自転車………!!

前のサスペンションが左側に1本しかない!!
こんなのあるのか!!

初めて知ることばかりで、ドキドキが止まらない小野田

小野田
「(すごい いろんなMTBがあって それ同士も闘うんだ…
すごい 早く見たい… 見てみたい!!
雉くんのレースを!!)」

****************************************************************************

★★あなたもブログでお小遣いを稼げるってご存知ですか?★★

↓↓↓


****************************************************************************


****感想****

自己流改造MTBのママチャリは3回坂を下っただけで車軸が折れてしまったのですね

そりゃそうだよね(笑) 

MTBならサスペンションがついてるから吸収できるのが

もろに負荷がかかってるんだもんね

よく3回も持ったもんだ

でもお母さん、あっさり修理してくれてよかったですね

この勢いでMTBも買ってくれないかな?


さて、初めてのMTBのレース観戦です

場所に着いただけでテンション上がりまくりだけど大丈夫でしょうか??

MTBのレースって事前に申し込みするのかな?

コースも初心者コースとか複数あるんでしょうか?

雉くんがバイク貸してくれて、小野田くん当日突然参加ってことになったりはしないですかね?


今日はこれでおしまいです。

次回もどうぞよろしくお願い致します。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【557】

弱虫ペダル ネタバレ【556】

弱虫ペダル ネタバレ【555】

弱虫ペダル ネタバレ【554】

弱虫ペダル ネタバレ【553】



スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。