SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【603】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【603】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

峰ヶ山旧道から始まった坂道のMTBへの挑戦
それは雉や雷音、鈴音、壱藤などの最高の友との出会いを通じ、
初心者レースで優勝するという形で閉幕した
そして、5日間の夏休みが明け!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【602】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




待っていたぜ鳴子
新たな戦いに向けて、準備は万全!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【603:新しいスタート】のスタートです!!



鳴子
「お―――お―――― ぎょうさんビルが建ちならんどる
戻ってきたで!! 関東!! 
めっちゃ久しぶりの感じするわ!!」

新幹線で東京駅に降り立つ鳴子

鳴子
「充電完了や!! いくで ここから!! 
もう始まっとる!! 来年への闘い――――――
鳴子劇場第三幕!! 
天才鳴子章吉ラストイヤーの最終章!!
ド派手に開幕や!!」



今泉は家族とのハワイ旅行から帰国し、成田空港に降り立つ

今泉
「やっと日本か… 
不思議なもんだ たった5日間だったってのに
なつかしい感じすんぜ!!
やべーな うずうずしてる 
手がシフター握りてぇって言ってるぜ!!
『体が自転車に乗りたがってる』!!」

すぐにでも自転車に乗りたい今泉だが、家族に押し切られて
寿司屋に寄る羽目になってしまう



翌日 小野田家
 
自転車競技部 5日間の夏休み明けの朝

小野田はユニフォームを着て出かける準備をしていた

小野田
「今日から 部活 再開だ」

学校に向けて走り出す小野田

小野田
「すごい この新しいシューズ!!
昨日 寒咲さんのお店に行った時にすすめられたんだ
確かに違う 軽い!! こんなに違うんだ…!!
かかとをつつみこむような形をしてて 
足をつつみ込んでくれる そして軽い…!!
足が――― ボクは足を回す走り方をするから
回ってる先端にあるものは軽い方が有利なんだ!!
回る!! 今までのよりも軽い力で回る!!」

総北は今日の部活で次の新しいキャプテンが発表される



神奈川県 箱根町

坂道をグイグイ登っている真波

真波
「すごい 軽い 『今までの』より
少し振るだけでどんどん進む この新しい自転車!!
坂 楽っのし!!
軽量化 とか BBのサイズが とか 最新の素材進化とか
お店の人がいろいろ言ってたけど
そんなの どうでもいい!!
速くて 楽しい これで十分だよ
時間通りに来いって言われてたけどギアが上がっちゃう!!
ごめん泉田さん!! もうちょっと登ってから行くよっ!!」



箱根学園自転車競技部 部室棟に部員が集まっている

泉田
「真波は遅刻か 
新しいキャプテンを発表し任命するという箱根学園の格式ある
重要な日に」

泉田の坊主頭にざわつく1年生たち

黒田に一喝される

泉田
「気になるかい? 1年生は見たことないからね
ボクはもともとボーズなんだよ
キャプテンの任を降りることになるわけだから
役割と共に元に戻しただけさ
仕方がない 始めよう いいかい?」

真波が不在のまま新キャプテン任命が始まる



京都の比叡山ドライブロードでも、御堂筋が坂道を走り出している







****感想****

今週はインターバルの回ですね

新しいキャプテンの下、どこのチームも来年のインターハイでの

闘いが始まろうとしています


京都伏見は御堂筋しかいないのかな?

御堂筋にキャプテンが務まるか、かなり疑問ではありますが


箱根学園は真波くん抜きで任命式を始めようとしているのだから、

キャプテンは真波くんではない誰かなんでしょう

あそこは選手の層が厚いので、人材には困らなそう


総北高校はどうなのかな?

小野田くんがキャプテンってことはないだろうなぁ

今泉くんがキャプテンってのが妥当かなという気もしますが

鳴子くんはない、だろう、うん

大穴は杉元くんだったりして?という気もします

必ずしもエースがキャプテンってわけではないし

去年のメンバー選抜で杉元くん頑張ってましたし

来週発表になるかな?









スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。