SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【581】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【581】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

初めてのMTBレースで、苦戦する坂道
だが、いつものように座ってペダルを回すことで力を取り戻し
一気に順位を上げ…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【580】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




新世界でも、全力高回転!!



それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【581:MTBとロードの違い】のスタートです!!



先頭グループに躍り出た小野田

小野田
「(前に 1…2… 4人!! 5番手!!
最初のゆるい砂利の登りで5番手まで順位を上げた!!)」




遠くから見ていた吉丸兄妹は小野田を見て歓声をあげる

吉丸
やるな オイィッ!! ロードくん!!

鈴音
「最後尾から5番手…て… 一気に50人抜きだよ!! 兄貴!!」

吉丸
「あいつ けっこう 脚あるぞ!!
あの回し方 座った姿勢での安定感

あいつロードで―――――『レース』やってたな!!

鈴音
「お兄ちゃん!! 実はあいつね!! 
あいつ インターハ…………」

言いかける鈴音にかぶせるように言う吉丸

吉丸
「だが 同じ『レース』でもMTBとロードは違う

ロードで速かろうと強かろうとMTBで勝つとは限らない
ふたつの競技にはコースに決定的な違いがある

それに気付いて『適応できる』か――――― そいつが カギになる!!」



小野田
「(もうすぐ林エリアに入る!!

鈴音さんが言った通りだ コース幅が狭くなる
イメージしてたより狭い!! 本当に狭い!!

足がコーステープに引っかかりそうだ 
自転車1台分…!! そんなコース ロードレースにはない!!)」

林セクションに突入する先頭グループ

小野田
「わっ (木が近い!! 震動もすごい
砂利区間とは比べものにならない!!

早くも手がしびれてきた…!!)」

ちらりと手を見た瞬間に、路面のコブで跳ねる小野田のMTB

バランスを崩してふらつく

小野田
「(はねた!! 少しでもよそ見をしたらダメだ
これまでの峰ヶ山や家の裏のケモノ道とはスピードが違う

前の人を追いかけなくちゃならない!!
よく見て!! 前を!! 道を!! 人を!! 近くを!!)」

コーナーをすぎた途端に下る道

目の前に迫る大木

叫び声をあげて焦る小野田

小野田
「(近く 見すぎた) 木が目の!!前っ
急に下がってる!! 止まって!!」

落車して木の横に投げ出される小野田

小野田
「(転んだ…!! 抜かれる)」

その隙に何人もが抜いていく

急いで起き上がる小野田

焦って自転車を立て直し、レースに戻る

小野田
「(転んだ… だけど) 少し落ちついた

(MTBでは何回も転んでる 峰ヶ山でも 家の裏のケモノ道でも
コースが見える

雉くんが 峰ヶ山で言ってくれたことを思い出す!!)」



峰ヶ山で雉は肘と膝の力を抜くようにして路面に対応すると教えていた

手がしびれたら強く握りすぎている証拠で、震動を受け止めずに吸収
するようにするのだという

人間には生まれつき肘と膝という2つの優秀なサスペンションがついて
いるのだと



小野田は雉の教え通りにやってみる

小野田
「(ヒザと 肘!! これを使うんだ!!

『力を抜いて』 『吸収』する!! 『路面をよく見て』

なるべく上半身を――― 動かさないように!! (走る!!)」

路面の凹凸を吸収してクリアする小野田

小野田
「(できた!! コースの小さな凹凸を クリアできた
ぎこちなかったけど タイヤもはねさせずに 手もしびれてない!!

これなら―――――!! もう少し回せる!!

さっきの落車で10人くらいには抜かれてる 
今15番手くらい!!)」

猛然と前を追い始める小野田



吉丸兄妹のいる場所からは林エリアの小野田の姿は見えない

吉丸
「今頃 苦労してる頃か ロード君
ここからコースの様子は見えねぇが ダンシングが下手だったからな

すぐには適応できてないだろう
わかるか 鈴音

ロードてのは舗装されたアスファルトの上を走るから
基本動作が右か左しかないんだ

だがMTBにはそれに上下の動きが加わる!!
常に上下左右にふられる

その中でバイクコントロールができるか――――――

MTBで必要とされるのは 立体的な走りだ!!




****感想****

さすが素直な小野田くん 言われたことを忠実にやってます

で、ちゃんとやればできるセンスを持ってるんですね小野田くん

吉丸くんもビックリの適応能力の高さです

これはひょっとしたら初めてのレースで優勝もありえなくはない?

さすがにそんな上手くはいかないかなぁ


でもこのMTBでの経験が小野田くんの自転車能力をさらに

引き上げるのは間違いない気がしますね


今日はこれでおしまいです。

来週もどうぞよろしくお願いいたします。


★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【580】

弱虫ペダル ネタバレ【579】

弱虫ペダル ネタバレ【578】

弱虫ペダル ネタバレ【577】

弱虫ペダル ネタバレ【576】











スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。