SSブログ

弱虫ペダル ネタバレ【597】 [ネタバレ(あらすじ)]

みなさま、こんにちは。

さて、今回は
弱虫ペダル ネタバレ【597】をお送りします

U-NEXTで「弱虫ペダル」全シリーズが絶賛配信中!

しかも31日間無料お試しだよ!

詳しくはこちら





まずはあらすじからです!

壱藤に大きく差を付けられ、一時は困り果てる坂道
だが、ある希望を見つけ、懸命に前を追い続ける
そして、最終コーナーを曲がり、ゴールまで残り400m!!
依然、差はついているが、そこは坂道が見つけた小さな希望
『名前のないエリア』で…!?


★目次はこちら★


前回を詳しく読みたい方は弱虫ペダル ネタバレ【596】をどうぞ!

<弱虫ペダルの電子コミックはこちらがオススメ! 立ち読みもカンタンです!>




かけろ坂道!!
壱藤に追いつけ!!!


それでは、弱虫ペダル ネタバレ
 【597:名前のないエリア】のスタートです!!



猛烈に足を回して加速する小野田

小野田
「(ここが最後のエリア 名前のないエリア
ボクが 足を回せるエリア!! 
ゴールまでのこり400m!!)」

観客
「何だ あいつ こんなところですげぇ回して…
もう…勝負 あったってのに………
まさか のこりわずか400mのここから!?
前との差を埋める気か!!



グングン前を追う小野田
小野田
「(のこり350m!!
この”名前のないエリア”はゴールまでの平凡な道

小さな登りが1回あって コーナーの道幅も広くて走りやすい
下りやテクニカルエリアは向こうの方が有利だけど

『こういう』ところでは ボクの方が回せる…はず!!

もしも壱藤くんが『ここ』をひとつのセクションだと
とらえてなければ―――――)

『小さな意識の違い』

まわりから見ればもう絶望的だろうけど
圧倒的に差はついてるけど 

きっと きっとまだ可能性はある!!
(まだレースは終わってない!!)」

ゴールまでのこり300mとなる

カーブでブレーキに指をかけた小野田だったが、その指を外す

小野田
「(ここから先はもう ブレーキは使わない!!
のこり250m!!
見えた 壱藤くん!!)」

観客がうしろを指さすのを見て振り返る壱藤

小野田
「(さっきより距離は縮んでる!!)」

壱藤
「!! フォウ!?
(追ってきてる!?
 
ここで!? さっきより距離をつめてる!?
バカかあいつは)

ここはオレが祝福をうけながら走る
ウィナーズロードになるはずの道なんだよ!!

まだわかんねぇのか あんだけ 差 つけてやったのに
見りゃあわかるだろうが!! ムリなんだよ 勝てねぇんだよ!!

思い知らせてやるよ!! もう一回!!

壱藤は加速する

壱藤
「(しょうがねェや 祝福されるのはゴールしたあとでいいや)
フォウ 吠えろ オレのMERIDA!!

つき離す!! 完全に!! あいつを!!」

しかしのこり200mの地点で壱藤のうしろに迫る小野田

壱藤
「!? (な さっきより近づいてる!?)
小野田 てめぇ!!」

小野田
「すいません 
こういう 路面の変化の少ない 足が回せるところでは
ボクの方が速いです

舌打ちする壱藤

壱藤
「けど 悪いが その加速 この差を埋める程じゃねぇよ!!」

ゴールまでのこり180m

最後のストレートに壱藤が入る



ゴールで選手を待つ観客たち

アナウンス
「本日の最終レース『初心者クラス』
先頭2名がなんとデッドヒートをくりひろげています

ただ 泥の登りと下りセクションで9番壱藤選手が引き離して
いるとの情報もあります

間もなく先頭がゴール前のストレートに姿を現します」

吉丸
「さぁて いよいよだな!! オイッ!!
いやぁしかし あんなにロード君が頑張るとは思わなかったぜ

あいつ おもしれぇヤツだ
差 ついてるみたいだが どっちが先にあそこに現れると思う」

横を見る吉丸

吉丸
「おめーが何かしかけたんだろ?
ロード君を『けしかけて』 皇帝ヤロウ」


並んでいる2人にざわつく観客たち

観客
「あれって……… さっきレースでバトってた雉と吉丸!?」
「並んで話してるぞ MTBレースのトップ2が」
「すげ」


したり顔の雉


「ヨン」







****感想****

あれだけ距離を詰めていたら、小野田くんの方が確実に速い!?

運命のポイントは、さっき雉くんと吉丸くんが並んで姿を現した

あの最終カーブっぽいですね

ただの平坦な180mなら、きっと小野田くんの方が速い

同時に姿を見せたら小野田くんが勝ちかな


やっぱりトップの2人は違いますね

発した一言一言が深いです ちゃんとお見通しです

それに気付いた小野田くんと、気付かなかった壱藤くんの差が

出るのかな??


今日はこれでおしまいです。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。



★最近の記事はこちら★

弱虫ペダル ネタバレ【596】

弱虫ペダル ネタバレ【595】

弱虫ペダル ネタバレ【594】

弱虫ペダル ネタバレ【593】

弱虫ペダル ネタバレ【592】



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
外為ジャパンを紹介

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。